企画調整局のサイトへ在学生の方へ
ICU周辺ガイド BBS リンク 活動案内

ICU祭2003トップ >これまでのICU祭>2002年度ICU祭の写真集






ICU地下壕研究会の「ICUの下」。実は第二次世界大戦中、現在のICUに軍事の研究所があり、今に至るまで「ICUの下」には地下壕が残っているのです。
主に受験生向けのキャンパスツアー。現役ICU生のスタッフが、ICU LIFEを教えてくれます。
ICUには様々な経験が待っています。こちらはユーゴに体験学習に行ってきた学生の体験報告です。生の声が詰まっていて、見ごたえがありました。
アンケートで、子供達にたいへん好評だった射的。私がやってみた時には既に景品があらかた無くなっていました。
ICU-FMでは、トーク企画などが行われました。また、企画の紹介にも力が入っていました。
合唱サークルのグリークラブの「うたごえ喫茶」。合唱は味わいがあり、また装飾も凝っていて大好評でした。
こちらは室内楽のCMSの皆さん。演奏を聴きながら軽食を食べる事ができ、こちらも大好評でした。見ての通り、CMSの皆さん仲が良いです。
ICU祭特別講義では、物理学の体験学習を行いました。参加者の皆さんが楽しそうに携帯のアンテナ作りをしているのが印象的でした。
ICUの特徴であるELP(English Learning Program)の授業も体験できます。英語を使うことを躊躇わずに、ぜひ参加してみて下さい。
同ELP授業体験の後半はICU生も混じってのDisccussion。英語を知ってるなら、使わなかったら損です。02年度の特別講義は例年にも増して大好評でした。
ICU祭は、日ごろのICU生の活動発表の場です。ICU生の興味の対象は国際関係が多いみたい。
こちらは中国残留孤児についての展示です。問題がどんなものなのか、私達が何をしなければならないのかを熱く語ってくれました。




Copyright 2003 ICU Festival Committee.