企画調整局のサイトへ在学生の方へ
ICU周辺ガイド BBS リンク 活動案内

ICU祭2003トップ >これまでのICU祭>2000年度ICU祭の概要


開催日 11月4日(土)〜11月5日(日)
開催時間 午前9時〜午後8時

 国際社会といわれる現在、私達はさまざまな文化のもとに暮らす人と触れ合う機会をもっています。長期休暇を外国で過ごす人、外国に暮らし働く人は年々増加しています。また、私たちの身の回りにはさまざまな文化が根付いています。異なる背景を持つ人と出会い、そして互いに理解しあう上で、その基盤となるのは個々の確固とした「自分」ではないでしょうか。今、私たちがすべきことは自分( i )を見つめ直し、かつ見つけ直すことであり、それは他者との対話(Interpersonal Communication)と、自分との対話(Intrapersonal Communication)を通してこそ成り立つものとであると考えます。他者と話し、相手に自分と異なる点を見つけることによって、より自分がはっきりと見えてくることでしょう。

2000年度ICU祭はテーマとして「 i 」を掲げ、Interpersonal & Intrapersonal Communication を通しての「 i 」の模索を提案します。
インターナショナルストリート
サンバカーニバル
てつがく喫茶
パイプオルガンコンサート
ICUモデル講義
大道芸人
託児所
国際基督教大学博物館湯浅八郎記念館特別展 インドネシアの染織
ミルドレッド・トップ・オスマー図書館 会館記念見学会

Copyright 2003 ICU Festival Committee.