本館2階

201 はにわや
飲食-甘いもの中心販売展示
ICU 美術・考古学研究会
はにわあります。
203 OXFAM fair trade shop
販売展示
ICU OXFAM CLUB
時々考えるけど、実際身近じゃない、貧困。そんな貧困がひとごとから“じぶんごと”に近づく空間です。世界90カ国以上で活動する団体OXFAMの目線で世界を見つめてみませんか?
204 旅の魅力再発見
展示
鉄道クラブよりご案内致します。只今本館にて鉄道模型の展示や運転、写真の展示、部誌の配布、当クラブオリジナルしおりの配布を行っております。是非お越しください。

動画上映: 11:00-15:00 毎時00分より(5分程度) 車両紹介: 11:30-15:30 毎時30分より(5分程度)
213 トークライブ2015
パフォーマンス-エンターテインメント
トークライブ企画
両日13:30~、ICU4年生が主催する受験生に向けたトークライブを開催しちゃいます!!ICUの入試、ELA、留学、就活、サークルのことなど、なんでも話します!

両日 13:30より
 
215 IRISH CAFE
パフォーマンス-音楽飲食-カフェ・お茶
ICU Rince
今年で10周年を迎えるRinceのアイリッシュカフェ。心地よいアイルランドの音楽と共に、美味しいケーキをご用意してあなたのお越しをお待ちしています!
251 UNESCO×CAFE
飲食-カフェ・お茶展示
ICUユネスコクラブでは世界の紅茶とお菓子を楽しめるカフェを開いています!その他にエコキャップや世界のお茶に関する展示を行います!私たちと一緒にお茶しませんか?
252 点字の展示
展示
ICU点訳サークル
点字の名刺作りや点訳の展示を通じて、点字にふれることができます。また、アイマスクを着用した卓球など視覚を使わない体験コーナーも充実。ぜひ遊びに来てね!
260 ICU写真部 Lucida
展示
写真部では、テーマ展示と自由展示に分けて写真を展示しています。今年のテーマは「濃いめ」です。個性あふれる写真が展示してありますので是非お立ち寄りください。
262 映画部上映会
展示
映画部キラキラ星
脚本、監督、役者、編集など全て学生によってまかなわれています。
一日中上映、短い作品もあるので、お時間あるときに是非足を運んでください!
265 そうだ、そうま、行こう
販売展示
必見!調査人
福島県南相馬市にて行った「人類学現地調査」の報告展示です。大震災と原発事故の甚大な被害、それらに伴う様々な問題を抱える現場とそこに生きる人々の様子を紹介します。
2階ラウンジ 秋の収穫祭
飲食-軽食展示
ICU学生華道部
華道部です!「秋の収穫祭」ということで、秋の色鮮やかさあるいは淋しさ、部員それぞれの「秋」を生け花で創造します。手作りお菓子もありますので是非いらして下さい。