キャンパスツアー

キャンパスツアー

日時: 10月24日(土)・25日(日) 11:00~15:00 (受付は両日とも10:00から)
受付・ツアー開始場所: 総合案内所

内容
「三鷹の森」と呼ばれるほどの緑と広大な土地を誇るICUのキャンパス。その土地の過去と現在を学び、堪能するために今年のICU祭限定で2つの特別なツアーをご用意いたしました! 夏のオープンキャンパスで行われているキャンパスツアーとは一味違ったツアーをどうぞ。あなたもきっとICUが好きになる!

ツアーの種類
1. 頭脳探索ツアー
日本の大学で初めて開架書庫を導入した大学図書館や、理系のメジャーの学びの場となっている理学館の中が見学できちゃうツアーです!ICU生のキャンパスライフが分かるかも?

2. 歴史探索ツアー
教会や泰山荘など、ICUの象徴とも言える場所を巡りながら、献学当時のICUにタイムスリップしてみませんか?なぜこの広大な土地に大学が建てられたのか、その背景をICUの至る所に現存する歴史を感じるスポットを巡りながら探求していくツアーです。
そしてこのツアーは元教養学部長でICUの歴史に特に詳しいウィリアム・スティール教授が監修しています。

受付場所: 総合案内所 (チャペル前の旧ロータリーに設置されます)
いずれのツアーも予約制となっております。必ずツアー当日に総合案内所にて受付をお済ませください。

ツアー時間(両日とも)
11:00〜11:40 頭脳探索ツアーのみ (日曜日は図書館の開館時間の影響で、中に入ることはできません。)
12:00〜12:40 歴史探索ツアーのみ (このツアーはバイリンガルツアーとなります。ツアーの主言語は英語ですが、日本語での説明の要約が入ります。)
13:00〜13:40 両ツアー
14:00〜14:40 両ツアー
15:00〜15:40 頭脳探索ツアーのみ