本部企画

本部企画

オープニングイベント

2015年10月24日(土)午前10時、ICU Festival 2015がいよいよ始まります! ファンタスティックな豪華出演団体によるステージパフォーマンスを見逃すな!

ICU-1 グランプリ

「いいな!楽しかったな!美味しかったな!」と思う参加団体を応援しましょう!あなたの一票で今年のNo. 1の一般参加企画団体が決まります!

キャンパスツアー

「三鷹の森」とも呼ばれる緑豊かなICUのキャンパス。今年のICU祭では「頭脳」と「歴史」をキーワードにした2つの特別なツアーをご用意いたしました!

スタンプラリー

今年は2種類のスタンプラリーと素敵なラリーカードをご用意しました!
ICUに初めての方も、詳しい方も、ICUというYOUtopiaを巡りましょう!

こども企画

ICU祭ではお子様も楽しめる企画をご用意しています。 メルヘンで可愛らしい華やかな世界と冒険の世界という子どもにとってのユートピアをお楽しみください!

講演会「みたか むかしの 中近東」

中近東文化センターからお越しいただいた高名な研究者の方の講演で、謎の神秘につつまれた中近東の世界を、少しだけ覗き見してみませんか?

萬国教授座談会

【昼食持ち込み可】ICUの外国人教授に「日本語で」質問してみよう!
お昼を食べながら、外国人教授たちとほのぼの相談をする企画です。受験生なら来なきゃダメだ!

アイ・シー・ユーってなんだ!

【昼食持ち込み可】ICUのイロイロな先輩たちに、学校生活について聞いてみよう!
学食は?休み時間の過ごし方は?そして就活は…?

公開討論会

「平和安全法制と憲法」のテーマで、知性あふれるアツい討論会をお見せします!
これぞ学生のあるべき姿!皆様も一緒に考えてみませんか?

グランドフィナーレ

ICU祭の最後を彩るステージイベント。祭の最後はこれで決まり!