“ICU祭”の魅力を広く伝え、情報を発信する局です!

主な仕事はポスターやビラ、リーフレットなどアナログ媒体と、オフィシャルサイトやSNSなどでのデジタル媒体での宣伝の2つに大別され、それぞれの広報媒体の特性やターゲット、目的に合わせ効果的な広報を目指します。2018年度から公式キャラクターであるばか山ちゃんも迎え入れ、様々な方法でICU祭の広報・宣伝を行っています!2021年度はICU祭テーマキャラクター”ズーみん★”と一緒に祭を盛り上げました!ばか山ちゃん, あほ山くん, まぬけ山くん, ズーみん★と仲間が増えました!

広報宣伝局の魅力

  • Adobe Illustrator 他様々なスキルが身に付く!
  • webサイトの作成ができる!
  • パソコンがあればいつでもどこでも作業できる!
  • 個人のペースで作業ができる!
  • 自分でどれくらい祭にコミットするか決められる!
  • 自分の作ったものがたくさんの人に見てもらえる!

広報宣伝局について知っておいてほしいこと

  1. デザイン、Web、写真撮影、動画制作がある
  2. 紙媒体とWeb媒体の広報物の作成と主にSNSでの拡散がお仕事 
    Twitter  Instagram  Facebook
     
  3. パソコン作業がメイン
  4. 自分の成果物が目に見えるし、いろんな人に見てもらえる
  5. はじめてでもツールを使っていくうちにできるようになる
  6. ばか山ちゃん担当はデザインもwebも動画制作もやる
     ICUfesグッズ  ばか山ちゃんポータルサイト ばか山ちゃんYOUTUBE
    ばか山ちゃんLINEスタンプ