よくあるご質問

“ICU祭”に関するご質問

Q.1 今年度のICU祭はいつですか?

A.今年度のICU祭は2018年10月20日(土)、21日(日)の2日間に渡って行われます。

Q.2 今年度のICU祭のテーマはなんですか?

A.今年のテーマは「えん、めぐる」です。

Q.3 どうしてICU祭に芸能人を呼ばないのですか?

A.ICU祭実行委員会は創設以来、学生や教職員、地域の皆様の手で学園祭を作り上げることをモットーとしています。そのため、ICU祭は芸能人の招聘に頼らない、参加者相互の交流が生まれる学園祭を目指し運営が行われています。

Q.4 ICU祭実行委員会の基本情報を知りたいです。

A.ICU祭実行委員会は、毎年秋に行われるICU祭を運営する団体です。1年生から3年生まで合わせて約100人の委員が在籍しており、一年を通じてICU祭に向けての準備をしています。詳細は学生ハンドブックに掲載されているICU祭実行委員会規約をご参照ください。

Q.5 サークルやセクションなどで企画を出す際に徴収される基本参加費は何に使われるのですか?

A.100を超える参加団体の手間を省き、ICU祭の運営を円滑化させるために、ICU祭実行委員会ではさまざまな作業を請け負っています。それらにかかる費用のほか、ICU祭実行委員会が企画する本部企画や、ICU祭の宣伝・広報、トラックによる資材運搬など、ICU祭運営に直接関わる用途に使われています。本年度の予算や昨年度の決算の閲覧を希望される方は、DMH-209/211(旧D館2階)学生会室までお越しください。

Q.6 どうして毎年ICU祭開催のための署名活動をしているのですか?

A.大学側との取り決めで、年度ごとに委員会が定めた運営方針を全学の過半数が承認することでICU祭が開催できることになっているからです。

Q.7 ICU祭に協賛はできますか?

A.ICU祭実行委員会はキャンパスルールに則って、各企業からご協賛いただき活動しております。ご協賛についてはこちらのページを参照の上、当委員会にご連絡ください。

ICU祭当日に関するご質問

Q.1 ICU祭は何時から何時までやっていますか
A.10月20日(土)・21日(日) 10:00から18:00まで開催しております。
Q.2 お酒が飲みたいのですが…
A.ICU祭での飲酒は原則として禁止しております。あらかじめご了承ください。
Q.3 タバコを吸いたいのですが、喫煙所はありますか?
A.新D館2階北側入口付近が喫煙所となっております。詳しくはキャンパスマップをご覧ください。
Q.4 トイレはどこにありますか?
A.各建物内にございます。
Q.5 子どもが迷子になってしまったのですが、どこで対応してもらえますか?
A.本館前にあります本部テントにて対応しております。
Q.6 落し物をしてしまったのですが・・・/物を拾ったのですが・・・
A.本館前にあります本部テントにてお申しつけ下さい